忍者ブログ


[1] [2] [3] [4] [5] [6]

DATE : 2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2009/04/28 (Tue)
暑かったり、肌寒かったり変な天気が続くのでぼちぼち衣替えを。


お下がりをたくさん頂くので、収納場所に入り切らないくらいです(≧ε≦)
みんなありがとう☆彡


せっかくなので、汚れの酷いのや袖口が擦り切れてるの(どんだけ着た?)を捨てます。

あと靴下も汚れてるのを捨てて、入院中着たらおっぱいのとこが黄色くなってて恥ずかしいマタニティパジャマの上(下は履くので)なども(〃д〃)

服×16
靴下×3

資源物の回収日なので

新聞×2束
雑紙(雑誌等)×2束
本×14冊

でなくなったペン1本
オークションに出したのを発送
NINTENDO DS
DSのソフト

リサイクルショップに
CD×5
ゲームソフト

以上46個

チーはよく寝てくれる子ですが、今はおっぱい製造マシーンの為か疲れで眠くて眠くて大掛かりな片付けや掃除ができません(ToT)

幸い旦那さんが手伝ってくれるので、週1の掃除機かけと、毎日(たまにサボる)のお皿洗いはお願いしてます。
でもサービス期間は今月いっぱいだそうで…





残念(┰_┰)





拍手[0回]

PR

DATE : 2009/04/23 (Thu)
おっぱいをあげながらでもできることは結構ある。


今日は薬箱を整理してみた。

捨てたもの

濡れコットン×2
→たぶんウーを産んだ時に使ったやつなので3年前の?('◇')


馬油
→これも同じく(-.-;)


カイロ×4
→使用期限2008.10月…

痛み止めの塗り薬
→使用期限2006.3月( ̄▽ ̄;)

以上8点
0847/2009個


ここは我が家の中でも意外に古い奴が居座っている率が多い。

ゼンソクやアトピーで薬が多い分、定期的に点検しているつもりだったんだけどな。

大物もいきたいけど暫くは座って出来る事に集中します。

引き出しとかぐちゃぐちゃだし。
焦らずゆっくりやることにします。


私が入院中は子供達がすごくお利口だったのに、帰ってきてからひど過ぎます。

以前よりみんなに気をかけているのに、みんな勝手な主張ばっかり(ToT)
胃が痛いっす…



拍手[0回]


DATE : 2009/04/14 (Tue)
2週間に一回の資源物の日です。


昨日の怪しい薬の瓶2個と合わせて

・飲み物の入っていた瓶×2
・ミリオンバンブーを植えてた瓶×2

を捨てました(*^-')b


あとミリオンバンブーの世代交代をしました。

育て始めて2年位になるのか、今回で3代目★彡

春夏はグングン育つのに冬にどうしてもダメになってしまう…

脇からでてきた新しい芽を植え替えて、根をはらせて、親のミリオンバンブーは葉が全部枯れてしまったので、悲しいですが捨て。

以上5点。

0839/2009個
達成率 41.7%

暇すぎるので子供達のカラー粘土で寿司を作ってみました(笑)

こういう作業大好きです

今はこんなキレイな粘土のセットが100円ですから。いい時代です(´Д`)



拍手[0回]


DATE : 2009/03/30 (Mon)
参加中のkakoさんの企画でトラックバック祭りしています♪


皆さんもぜひ参加して、汚片付けのモチベーション上げていきましょう♪

先日、天気が良かった日にちょっとだけ汚片付けの神が降臨したので、子供達のおもちゃの棚を整理しました。


 

いくらやってもぐっちゃぐちゃ・・・


とにかく何でもかんでも突っ込めばいいと思っている(-_-メ)





あまり変わっていないと言われればそれまでですが、
一つの箱に一ジャンルにしました。


仲間はずれの奴は捨てた。


これだけでゴミ袋(大)1.5個分


でも勢いに乗っていたので、数は数えてない・・・残念(>_<)



ついでに、キッチンのテーブルの上もやりました。

久々に表面が見えた(笑)










・仕事の書類×6
・いつかのゼリー
・カビの生えたかご
・サンバホイッスル(笑)
・壊れた電卓
・電池×5
・auでもらったビニールポーチ
・4年前の医療費の領収書×21
・カタログ×4
・学校からの手紙×6
・なんかの瓶のふた
・おもちゃのかご
・100均の印鑑
・クリアファイル
・バインダー
・3年前の手帳のリフィル
・産婦人科でもらったお腹の張りどめの薬


以上54個


とこの記事が書き終わったら、上に書いた捨てたものリストのメモも捨てるので55個!

832/2009

ミッション遂行率 41%



小さくても、確実に不用品が減っているのは本当に気持ちがいい♪



素敵で面白い企画を立ててくださったkakoさん、本当にありがとう★☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
*1日1回クリックしていただけると、汚部屋がキレイになります☆
ランキングが下がると私のモチベーションも下がります・・・

拍手[1回]


DATE : 2009/03/27 (Fri)
とうとうダラダラ妊婦さんも臨月を迎えてしまいました…

毎日腹が張って張って、パチンと割れそうでございますが、入学準備・進級準備・入院準備とやることはモリモリです?

とりあえず膨大な量の「用品お名前付け大作戦」は終了の運びとなりました(笑)

算数セットやらお道具箱×2でクレヨン、クーピーなどどんだけ名前を書いたのか(T_T)

まあ、みんな3文字だからいいものの。
お友達の先輩ママは名前を「しゅんたろう」とつけてしまったばっかりにおはじきの名前付けで死ぬ思いをしたらしぃ(ΘoΘ;)


そうそう。
久々に捨てた。

昨日ブックオフさん呼び付けて、本・マンガ計93点
収入1760円

ゲーム1点
収入4100円

服、おもちゃなどリサイクルショップへ48点
収入2530円

合計142点

このお金で壊れかけのゲームのコントローラーを買いました。

旦那はコントローラー欲しさにゲームとマンガを年貢として納めた訳です(笑)

成長しましたなぁ

うぅ゛~

お腹また張っていますが、入学式まではなんとか待ってちょうだいね

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
まゆげのお気に入り★
このブログはリンクフリーです
コメントもたくさんくださーい


まゆげの借金ブログ
借金○○百万でも生きてるブログ♪♪♪


♪♪♪リスペクトサイト♪♪♪


人生で3本の指に入るナイスな友達
ねこじた日記 エピソード2






まゆげのおすすめ★




最新コメント
(09/27)
(04/29)
(04/29)
(04/28)
(04/16)
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
♪エコライフ♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア