忍者ブログ


[99] [97] [96] [95] [94] [93] [91] [92] [86] [90] [89]

DATE : 2024/04/17 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/11/09 (Sun)
ほらほら~~


汚画像ですよ~~~(「おがぞう」が一発変換されるようになった♪)





ね?みごとにそのままでしょ~~♪


だーかーらー動かしただけって言いましたでしょ(^_-)-☆







あぁ~~今のうちにここもやらないと・・・




冬は結露でもっとひどくなる。

窓もカビています


なんつうの?
こう、ゴツゴツした窓なもんで、歯ブラシとかで、ガシガシやんないといけねんだな・・・



今日やる??どうする??
  (誰に聞いてんの??)



車、旦那が乗ってっちまったからどこもいけないしね(田舎)



でも、寒いよ~~やだ!やんね!!




金運を上げるための、ミリオンバンブーも西に黄色も効果出るわけねぇ!!!!


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




最近ナーバスなのはさ、仕事の件なんです


しかも、自分じゃなくて、同じ主婦の人が被害にあって、もう辞める!といっているので・・・・


主婦仲間Yちゃんのお子さんが、夜中から熱を出して、結局朝まで下がらず、朝店に電話したら、「○○さんを休みにしてるから自分で聞いてください!!」と怒られたらしい。


結果、休みだった人は出勤することはできたのだけど、本来10時からのところ、用事があるから11時からしか出られないと。


でも、Yちゃんは怒られたことでもう一度電話することができなくて、私に電話してきたの。


そんで、「どうしたらいい?もう私やだ!!好きで休んでるわけじゃないのに!!」って泣きだしちゃって・・・



私も用があって13時からだったんだけど、自分以外の人が泣いてることで普段は(他人には)温厚な私もイッライラしてきた


「私が10時から1時間埋めるから大丈夫。子供の熱があるのに出られるわけないんだから、Yちゃんもゆっくり休んで。今日Kさんに言われたことは気にしないで、そういう人だから。」



と慰め、電話を切りました。



そうこのKさんというのが曲者なのです。


私が働き始めた4年前には既にマネージャー(マックの中で違う制服を着て、青い紙のハットをかぶってる人ね)としてお店にいた。

現在29歳、独身、彼氏なし。
ジャニーズをこよなく愛する、自分は若くかわいいと思っている様子が言葉の端々から見てとれる。
決して愛想はよくない。彼女が休みだと、常連のお客さんが「いつもの態度の悪いねぇちゃんは休み?」と聞かれるくらい。


ま、そんな奴で、私もマネージャーになりたての頃は特によく怒鳴られた。

最初は、前からいるし、仕事もできる(と思っていた)し私ができてないのも事実だし、と我慢して、帰ってきてから泣いていたことも多かったんだけど、年月が過ぎるにつれ、奴の言っていることが理不尽なことに気付き始めた(みんなが)

仕事はしない、知識もない、誰でも知っていなくてはいけない、商品の内部温度や、グリルの表面温度など、初歩中の初歩も知りません。


でもなぜか、誰も言えないし、ほんとになぜか、オーナーや店長が気に入っていて、なにかあってもかばうから全然状況が変わらない・・・




そんなときにこの事件。

はなせば1週間くらいかかる話だけど、簡単にいうとこんな感じで。


でも何も言えず、一応上司として、仲間としてYちゃんを守ってあげられなかった自分にすごい腹が立つし。


旦那に愚痴ると、「入ってからずっと同じこと言ってるのになんで直接話すとかしないの??」と言われるんだけど。

上の人にこっちの見方をしてくれる人がいないのが一番ネックで。



でもほんと大した仕事もしないでみんなより60円も時給が高いし!(マックは10円上げてもらうのもほんと大変なんです)


汚い仕事、力仕事、面倒な仕事、クレーム処理、正しい人材育成、何にもやりません。

今やってるのは、スケジュール作成、店舗メンテナンスを人にやってと「言うだけ」、・・・くらい??


前はスケジュールも何もやってなかったから、そんで口ばっかり。

人の文句、客の悪口、店長の愚痴、同じマネージャーに「仕事しないのに時給だけ持ってく」とか普通のバイトの子に言う、特にいやなのは身体障害や知的障害を持っている方を見るとすぐ面白そうに「シンショウが来た」と始まること。



ほんと、人間としてどうかしています。


今の店長もKさんのことを気に入っていて、自分の部下のアシスタントを馬鹿にして、口癖は「死ねばいいのに」ですよ。

店長であり、大人(32歳)である男の言うことでしょうか??



思うことはあっても言いませんよね普通。

しかも店長も、私たちパートに他店舗のマネージャーの悪口を平気で言ってくる人です。


昨今の社内問題で、告発窓口が設置されたのですが、Yちゃんが電話したところひどい対応だったそうです。

一部始終説明したら「で、どうしたいんですか?」と言われたと。



は??
だめですね。

「面接の時に子供が具合悪いときは、近くに祖父母もいないのでお休みをいただくと思います。と伝えたら、それはお子さんを優先してもらって大丈夫です。と言われています。」
と言ったら

「それは書面で約束されていますか?」

と聞かれたそうです。


証拠がないからダメってこと?契約書にはないから言うことが違っても仕方ないってことなのか??



検索したら、マクドナルドのお客様相談室もマニュアル通りのひどい対応があるみたい。



誇りに思ってきた職場だけど、こう汚いとこがたくさん見えると、自信をなくします・・・



もし、よいご意見あったらください。

話がわかりづらかったらごめんなさい。

いくらでも説明しますので、なにかいい方法があればお願いします・・・



ちなみに、Yちゃんはマイホームを購入するので新学期までには辞めることは決まっていましたが、もうこのままやめてもいいと言っています。

事件後、まだ出勤していません。


KさんはYちゃんについて私たちには何も聞いてきません。
どうでもいいと思っているようです。

他の主婦や高校生も聞くといろいろやられているようです。
みんな我慢しています。28才より17歳の子のほうがよっぽと大人です。

私はその子たちにいつも「ごめんね・・・」と言うことしかできません。


そして、いまKさんはそんなことお構いなしで、21歳のバイトの子に手を出そうと必死に誘惑しています。


その前は18歳の高校生でした。
ま、それは自由ですけどね・・・


でも、妹が先に結婚しもうすぐ子供が生まれるそうで、結婚したいといつも言っています。


でも、子どもの熱で休むと怒る人が子供を育てるのかと思うと怖いです。



結局、代りを探したり、いろいろ調整するのが面倒みたいです。
「自分に面倒な仕事が回ってくるのがいや」と言っていたこともたしかにありますし・・・

拍手[0回]

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
まゆげのお気に入り★
このブログはリンクフリーです
コメントもたくさんくださーい


まゆげの借金ブログ
借金○○百万でも生きてるブログ♪♪♪


♪♪♪リスペクトサイト♪♪♪


人生で3本の指に入るナイスな友達
ねこじた日記 エピソード2






まゆげのおすすめ★




最新コメント
(09/27)
(04/29)
(04/29)
(04/28)
(04/16)
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
♪エコライフ♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア