忍者ブログ


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

DATE : 2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2011/02/21 (Mon)
おたふくが猛威をふるっております。

長男・・・すでに完治。比較的症状は軽かった

次男・・・片側が腫れて熱も高くなった。二日くらいは辛そうでさすがにおとなしかった。
     今朝から反対側が腫れてる。でも元気すぎて怒られてる(笑)

長女・・・先週金曜日から発症。次の日から高熱。
     腫れはひいてきたが熱が下がらず。ごはんもほとんど食べられない。結構重症。


末っ子が心配だ。そしていい加減クビにならんのか私。それも心配だ(ーー゛)


で、家にいるのでそうじの神様がちょっとお邪魔してくれました。

勢いで始めてしまったため、画像なしです。ゴメン

健康運アップのため(意外と風水気になる人)トイレ掃除を。


クエン酸水を作るところからはじめる
カップ2分の1に小さじ1杯とか・・・軽量苦手=お菓子作り好きだけど苦手


軽量カップねぇし・・・小さじ・・・だしの素のビンに入ってるのしかないし・・・・・・


・・・・・・適当に
ナチュラルクリーニング党のみなさんごめんなさい。


トイレ中にシュッシュして~♪

ウエスを100均のフローリングワイパーにくつけて~ふいて~
こんな時は端っこの埃も気になっちゃうしホジホジしちゃうよ♪

しかも、トイレのブラシやポットも洗っちゃったよ♪


もう日が傾き始めたけど気にしない♪

ベランダに並べて乾燥中~~

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ


5年越し位でトイレの消臭スプレー使い終わった。
次の資源回収にだそう。

うちのマンションの資源回収は当番さん以外にも毎週出しゃば手伝ってくれるおじさんがいて、缶の穴あけとか危ないからってやってくれるので助かります。



拍手[1回]

PR

DATE : 2011/02/14 (Mon)


おたふくで休んでた間にいい事考えた(*^o^*)

源氏パイにチョコ付けただけ(笑)


職場のみんなにあげようと
50個位つくったけど1500円位?





これで若者にらぶ注入~♡


広いとこで遊ぶの好きなら片付け手伝ってよ( ̄ー ̄)

拍手[0回]


DATE : 2011/02/05 (Sat)
結局フーは尿検査により、おたふく決定。


来月のお給料がぁ・・・


でも今年度から乳幼児マルフクが小3までに拡大されたから助かります。
そうでなくても、フーは喘息やアトピーがあるから・・・


しばらくはお休みです。


この間にいそがしくてできなかったことを少しづつやろう。

きっと神様がくれた早めの春休みってことで。


(たしか年末もチーの水ぼうそうで冬休みもらったっけW)


※おたふくは潜伏期間が2週間とかあるので、発症してから隔離したり
予防接種してもあまり効果がないそうです。


他の子に感染してたとして、ばらばらの時期に発症したら・・・(;一_一)

一回りするのに何カ月かかるのでしょうか。。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

拍手[0回]


DATE : 2011/02/03 (Thu)
昨夜からフーが首が痛いと言ってた。

リンパの腫れやすい子なので、風邪でしょうと寝かせたものの
今朝になったらパンパンだ((+_+))


来たか、おたふく

ひとまず仕事はお休みにしてもらって病院へ



熱もないし、いつも通り。ただ首が痛い。



先生に診てもらったところ、おたふくにしては腫れてる位置が違うかな・・・と。

じゃあ仕事行けるかも、と思ったけど

「一応、おしっこ検査しましょう。結果は土曜日に。」

あぁ~~自宅待機じゃぁ(T_T)



元気な病人の看病は疲れるのよね・・・

拍手[0回]


DATE : 2011/02/01 (Tue)
これから私の心療内科の通院についてもお話してこうかなって思ってます。

心の病気とか興味ないよ、とかマジ無理~きらい 、とか思う方もいらっしゃると思うので、カテゴリーも別けてタイトルもわかるようにさせて頂きます。
運悪く見かけちゃった方は生温かい目でスルーしてあげてください( ̄ー ̄)

記事も同じ日でもわけるようにするのでウザいときもあるかもしれませんが許してちょ
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

拍手[2回]

忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
まゆげのお気に入り★
このブログはリンクフリーです
コメントもたくさんくださーい


まゆげの借金ブログ
借金○○百万でも生きてるブログ♪♪♪


♪♪♪リスペクトサイト♪♪♪


人生で3本の指に入るナイスな友達
ねこじた日記 エピソード2






まゆげのおすすめ★




最新コメント
(09/27)
(04/29)
(04/29)
(04/28)
(04/16)
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
♪エコライフ♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア