忍者ブログ


[1] [2] [3] [4] [5]

DATE : 2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2009/09/23 (Wed)
やっと連休が終わったよ~~~


出かける予定もないし、新型インフルエンザが怖くてみんなで引きこもり。
「捨て」は頑張ったけど、子ども達がいるから片付けなんてやったら後ろから散らかされるしね~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/



でもさ、いくら予防したってみんな連休遊び呆けてきてるから、来週が怖いわ~~。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ



どうか無事に引っ越し終了しますように☆★☆★


拍手[0回]

PR

DATE : 2009/07/27 (Mon)
ウーさんまた熱出してしまいました。

月曜日から仕事お休みです。みんなごめん。


しかも本人いたって元気。

あさは6時から起きて

「ママ~~テレビつけて~~シンケンジャーみゆ(見る)から~~」



今6時!しかもシンケンジャーは昨日みただろ!!



病院に向かう車の中でもかかってるアンパンマンのCDにあわせてノリノリですし(ーー゛)



つい言ってしまった







お願いだから、少しは具合悪そうにしていただけますか?




「やだ~~」










(-"-)


ただの夏かぜでした。

明日は休みもらってないよ。
また朝熱とかやだから、明け方一回検温して駄目そうだったら連絡しなくちゃ。


そうそう。うちのマックも24時間営業になったんです。

マクドナルドって地球に優しくない企業ですよね・・・
ゴミ分別しないし(ゴミ箱はわかれてても結局一緒に捨ててます)、油汚れに、すごい強い洗剤使うし、24時間になってますますCO2排出~~



なんか、最近ナチュラルクリーニングやってみちゃってます。



あ、皆さんお忘れ、というか知らない?

わたし、片付けられない汚部屋住人ですが、そうじは結構好きなんです。

汚れを取るのは大好きなんです★


だもんで、以前せっけん生活にあこがれてやろうとしたものの、固形せっけんからトロトロ石鹸という液体に変換(って言うのか?)するのに挫折して。




しかーし、よくよく調べれば、液体のせっけんも粉のせっけんもあるし、いけるんじゃね?と思いまして。



基本せっけん好きです。体も固形せっけんで洗うほうが好き。
何も入ってない石鹸のにほいも好き~


ダンナはビバ!合成洗剤!!
っつうやつなんでほっときます。


泡が出なきゃ信じません。
歯磨き粉もがっつりつけるのですぐなくなります・・・
お皿洗ってくれんのはいいけどどんだけ洗剤つけてんだ


せっけん買いました。

洗顔と食器洗いにずっときになってたねば塾の


でかっ!!



あと、上履きや、襟袖洗いに


安!!多!!
いつ使い終わるんだ?




それから、粉のクエン酸


はじめて重曹と一緒につかってみたらほんとに「シュワァ~」でした★


ちょっとこの感覚にはまりすぎてお風呂やキッチンでシュワシュワあそんでいます(笑)

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


明日はお仕事いけますように、そして明後日は免許の更新にいって汚片付けじゃぁ!!

拍手[0回]


DATE : 2009/03/18 (Wed)
あの、問題児フーがとうとう卒園です・・・

なんだか信じられませんが、ちゃんと卒園証書をもらったので
本当なんだと思います(笑)


ブーは家計の事情で年長から1年しか幼稚園に行けず、
しかも、旦那ママのお勧めの幼稚園に通わせたので、感慨も何もなく
謝恩会も出席しないというとってもさみしい卒園だったのですが、
フーは自由にのびのびと「遊ぶ」ということを第一に考えている
とっても素敵な幼稚園を見つけて2年間遊びに遊びました。

最近人気のしつけ第一主義の幼稚園の父兄からは非難されているようですが、ふざけているのではなく子供達は遊びの中でちゃんとお友達の気持ちや人間のルールを学んでいます。

そうできているのは先生方が陰でアシストしているからなんだと
今日改めて感じました。

担任の先生は落ち着きがなく気分屋のフーのいいところをちゃんと見つけてくれていて、私のほうが気付かされるくらい。
本当に、いい幼稚園、いい先生に巡り合えたと思います。


ママ同士の付き合いは苦手なんですが妊婦ということで皆さんに声をかけていただいたり、気遣っていただいたり、本当に皆さんありがとうございました。

なんだかいろんなことを考えさせられた1日でした。

後は、お金をやりくりして入学準備と出産準備をしなくては。

入学式が終わったら、いつ生まれても大丈夫だから。

と、いうか小学校の運動会が5月30日なので、早めに生まれてほしいな。
子供が多いとスケジュールを合わせるのが大変です・・・


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
*1日1回クリックしていただけると、汚部屋がキレイになります☆




拍手[1回]


DATE : 2008/09/04 (Thu)
せっかく久しぶりに更新してたのに、ひょこひょこやってきたウーに全部消されたんですけど

いくらかわいくても今は許せん!!

だってめちゃ具合が悪いのに・・・

もう一回書きますか・・・












陽性
(8月22日撮影)


うへへ、ご懐妊ですよ~~

何回見てもわくわくする、この陽性のラインが浮き出てくる感じ


でも、予想外といえば予想外なので、ドキドキしながら旦那に報告。



「いいんじゃないの?」



なんじゃそりゃ???



無責任だなぁ




ま、産むことはいいらしいので、私は来春には4人の母ちゃんになるのね



でもね、なんかかわったよ。

妊娠が分かった後、お台場冒険王に行ったんだけど、その時はまだ私は誰にも話すつもりがなかったのに、当日一緒にいった旦那のママには先に電話しておいてくれたらしい。


っていうのを知ったのはついこの間の話で。

あとね、今回はつわりがちょっときつい。
いつもはおなかが空くとちょっとムカムカして、あとはひたすら眠いだけなんだけど。

今回は吐くまではいかないけど、食べても食べなくても激しい胸やけ、だるいし、眠いし、仕事の時はなんとか動いてるけど、休みの日はずっと横になってる感じ。


先週夕方のお迎えの時間に激しい吐き気に襲われて動けないでいると、
旦那が帰ってきたからお迎えを頼んだんだけど、
ごはんも買い物しないとなにもないから、なんか頼むかと思っていたら
買い物して帰ってきたよ。


しかも子供3人連れてスーパーで!!!


すごい。嵐がくるよ。



見たかったな、想像すると面白い

そんでその日は私のためにさっぱりしたものを、と
海鮮丼を作ってくれました

半額や3割引きのお刺身を買ってきて、普通の御飯にど~んと乗っています

でも人が作ってもらうだけで格別においしい

洗いものもしてもらったし。

まぁAB型ですから、次にいつやってくれるかはわかりませんが、
大丈夫か?とやさしい言葉をかけてくれるだけでもよくなったほうです



せっかく引っ越しあきらめてここであと二年頑張って暮らそうと思ってたのに、だいぶキッツイ。


何とかしないとな。



とりあえず、今度の旦那の休みに模様替えを手伝ってもらおう。




         


デジカメ買っちゃた

これで運動会も、卒園も、入学も、出産もばっちり☆
でも一番はブログのため(笑)
   旦那には内緒です

みんなには、今までより汚いのがバレルよね~

拍手[0回]


DATE : 2008/01/25 (Fri)
昨日の朝フーのほっぺが赤かったけど、だましだまし幼稚園に行ってもらったんだけど、やっぱり夜高熱が。
でも木曜日なので、今夜はもらってあった解熱剤で乗り越えて、明日は仕事が休みだから病院に行こうとおもっていたら、朝、ブーがなかなかおきてこない
ま、それはいつものことですが(笑)

でもパパに怒鳴られてもおきないからおかしいと思って見に行ったら
泣いてる??
ブー 「おでこが痛い・・・」

「ぶつけたの?」

ぶー「わかんないけど痛いの!!」
キレてるし・・・

たぶんフーからうつったんだろう。
今日は参観日だけど、フーがいるから行けないし・・・

休んじめぇ!

で隔離とお掃除(お昼寝?)するためにウーを保育園に行かせて小児科へ

混んでるし、幼稚園んのお友達が何人かいて、あぁこれはインフルかも・・・
って思ったのもつかの間、フーがうろうろしてる。
つうか超具合悪そうなお友達に
「どうしたの?」
「熱でたの?」
って質問攻め・・・

おいおいおまえも熱39度あるんだよ。
結局、インフル要請・・いや呼んでないよ。陽性ね。
で、今二人とも寝てるけど
いま心配はウーだな。
お昼寝終わった後の検温で熱があって保育園から電話かかってきそうで・・・

こういうことがあると、やっぱり仕事してない方がいいのかな~と思うんだけど、やっぱり仕事好きだし、子供たちは実際どう思ってるのかな。。。

自分自身もカギっ子だったけど、うちは仕事でいないということ以外で問題が山積みだったから、
そこら辺うまくやれればいいのかな。

でも家が汚いのだけはどうにかしないとね

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
まゆげのお気に入り★
このブログはリンクフリーです
コメントもたくさんくださーい


まゆげの借金ブログ
借金○○百万でも生きてるブログ♪♪♪


♪♪♪リスペクトサイト♪♪♪


人生で3本の指に入るナイスな友達
ねこじた日記 エピソード2






まゆげのおすすめ★




最新コメント
(09/27)
(04/29)
(04/29)
(04/28)
(04/16)
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
♪エコライフ♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア