忍者ブログ


[114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [105] [103] [102]

DATE : 2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/12/23 (Tue)
ごぶさたです。


PC開く元気もなくて、ずっとゴロゴロしながら携帯でmixiしてました・・


っとどうしたのか、急に汚片付けの神が降臨。


とりあえず、すぐにお腹の張る妊婦なので、軽めのとこ言ってみました★


コンロ下 前

まずは、ここ。

キッチンガスコンロ下でございます。


結構きれいにしている方(あくまでまゆげ的に)
っというか、あんまりモノが入ってなくてガッカリでしょ~


でも、よく見ると、なんかベタベタしていやがるので、
基本の全出し!!



そして、マイクロファイバーでフキフキ(ーー;)
落ちない・・・


手近にあった、ダスキンのガラス用洗剤で、あっさり落ちた。

コンロ下 空



古いアパートなので限界がありますが、まぁこんなもんでしょう★

で、戻して。

コンロ下 後


捨てたのは、これ↓

コンロ下 捨1

使用期限の切れた、ゴキブリキャップ。

なかなか減らないブラックペパー。
これは、もらいもので、シメシメとおもってつかっていたんですが、
もらってから、詰め替えたのって確か2回くらい。

しかも、よく見たら・・・

コンロ下 捨

よく見えませんが、2005年です・・・

えっと・・・3年前?


ゲホゲホ・・・

昨日も料理に使ったんですけど(笑)



めげずに次!!!

シンク下 前

右側のシンク下です。


見た目、ごっちゃぁ~です。

が、いらないもの捨てるというより、整理ですね・・・


引き出しには上から

1.お弁当関連・・・おにぎりの型とか、アルミカップとか
2.調理器具・・・あまり使わないコテ、おろし金、レンゲ等
3.ゴミ袋・・・夏目さんちみたいにならないように(笑)
4.歯ブラシ、歯磨き粉・・・うちは洗面台がないので、ストックはここです。

こんな感じに。

そんで、捨てたのは、
料理本


たくさんの料理本。それもほとんど主婦雑誌の付録。

要するに、私がほしくて手に入れたものはほとんどございません。

何年か分あるけど、使ったのっていつか思い出せないくらい。

だから、捨て。


レシピに困ったとき使うのって結局、Cook padのモバレピなんだよね~

そしてafter

シンク下 後


あんま変わってないか(笑)

スポンジとか、結構あったのを、別のところに移動して、キッチンで使うものだけ置きました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


こんなんで終わるのか?

まだ、年内仕事の日もあるのに・・・


それより、明日サンタさんは買い出しに行かなくちゃならないのに、
財布の中に7000円しかありません。


冷蔵庫も空っぽです。


不憫だと思ってか、友達が食料をくれましたが、リンゴとキウイ・・・

夕食にはなりません・・・


あ。ちなみに旦那失業中です。

クビだそうです。

・・・・・て、あの・・・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/オロオロ・・・



来年はまゆげ一家の試練の年になりそうです・・・・

拍手[0回]

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
まゆげのお気に入り★
このブログはリンクフリーです
コメントもたくさんくださーい


まゆげの借金ブログ
借金○○百万でも生きてるブログ♪♪♪


♪♪♪リスペクトサイト♪♪♪


人生で3本の指に入るナイスな友達
ねこじた日記 エピソード2






まゆげのおすすめ★




最新コメント
(09/27)
(04/29)
(04/29)
(04/28)
(04/16)
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
♪エコライフ♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア