忍者ブログ


[186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [178] [177] [176] [175]

DATE : 2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2009/07/26 (Sun)
小物作り、相変わらず熱が冷めません。


ウーもせっかくの保育園のお祭りの日(昨日)に高熱です。

本人いたって元気。今日は36度台に下がりました。
インフルエンザじゃなさそうでよかった・・・


この時期高熱だと、ビクビクしちゃいますよ。

病院に行かなくて済むのなら行きたくないし。

4人連れて病院行くのは病人を三人増やすようなもんですから(-_-メ)




で、なんでこんなにあっついんだ?

やっぱり温暖化ですかね。毎年耐えられない度がアップしている。



電気代どうのこうので我慢できるレベルを超えています。


つけないと喧嘩も3倍くらい起こりやすい。



末の御姫様もエアコンなしでは寝てもいられない様子です。





せっかく家にいるのだから何かしなくては・・・・・



っということで、手芸関係のものをお片付け。




5年前くらいから同じダンボールに詰め込んでいる布や毛糸を整理しました。







100均のファスナーケースに大きい布と小さめのに分けて収納。
ちょうど使い道がなく、捨てられそうになっていたケースがうまく活用できました。


毛糸、フェルト、手芸本




スーパーで絵がかわいくてもらってきてしまったダンボールに入れました。
置き場所は今までと同じですが箱がおしゃれになったのでちょっと見栄えがいい感じ♪


刺しゅう糸、ボタン、くるみぼたん作りの道具類、レース、ひも、ゴム




チーの退院時に病院からもらったお土産のステキバック(紙製)
こんなの、よく雑誌とかに載ってるお家にあるよね~~♪

あくまで、幻想。



これがあるからと言ってうちがきれいになるわけじゃないのに、こういうものに踊らされてしまう汚部屋住人。


だから、またその幻想の雑貨で汚部屋がパワーアップするのに



今月またインテリア雑誌2冊かったの誰?
 




インテリア雑誌歴10年(爆)
汚部屋住人歴28年目








何か?











捨てたもの




段ボール

ディズニーの缶

なんだかわからない手芸部品×3

使わない型紙×4

ちっちゃいハギレや糸くずも捨てました。

あと、

昔使った骨盤矯正ベルト(1980円)
ダイニングテーブル上の手紙8枚



計18個


1022/2009個  




達成率50.8%☆




やっとだよ~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/



新たな目標としては、今年は大掃除しません!!!




え?いつもと同じじゃね????








いえいえ。


11月までを目標に、そこそこ掃除を終わらせて、年末の大掃除っていうのをやらずに、かつ、そこそこ(←これポイント)きれいな状態で新年を迎えたいです。はい。


なので、涼しくなりはじめたら始めたいと思います。


題して
秋のうちにそこそこきれいにしちゃいなよ!大作戦~~


拍手[1回]

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
まゆげのお気に入り★
このブログはリンクフリーです
コメントもたくさんくださーい


まゆげの借金ブログ
借金○○百万でも生きてるブログ♪♪♪


♪♪♪リスペクトサイト♪♪♪


人生で3本の指に入るナイスな友達
ねこじた日記 エピソード2






まゆげのおすすめ★




最新コメント
(09/27)
(04/29)
(04/29)
(04/28)
(04/16)
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
♪エコライフ♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア