忍者ブログ


[1] [2]

DATE : 2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/08/21 (Thu)
みなさんお疲れ様です。

今日もサービス残業しちゃいました。
辞めればいいのに私も。

ここ以外私を雇ってくれるところはない、やめたらお金が・・・
なんて思っているからいけないんだよね。


でもさ、また旦那が「辞めたい辞めたい」いいだして。

ほんとにメンタル弱いな~
旦那を私の状況に置いたらとっくに自殺してると思う。


やっぱり、育つ環境というのは大切ですね。


旦那のお母さんを見れば見るほど、
「なるほどねぇ~」
とおもうよ。


旦那はなるべくしてこの性格になったのだと。


なんだかんだと、正論をならべても、結局甘やかしてしまう義母。
私がいうとDVレベルの喧嘩になるので義母に話してもらっても解決しないのは、義母がとどめを刺していないからなんだね。


「この間のこと話しておいたから」

なんていっても旦那が全く変わっていないので。


今回ここまでひどくなる前に相談したのに、今は娘が帰省してて心配かけたくないから、お盆明けに話すよ、とかいってかわされた。

「寄生」だね。嫁に行き母親になったのに高校生レベル。


また旦那や旦那妹のようなダメ人間が旦那妹によって生成されるんだ・・・


私だって自由になりたいよ。


美容院に行かず、服もパンツすら買わず、うつの薬を飲みながらなんとか生きているのに、みんな勝手すぎる。


唯一の楽しみは、今日嫌いな同僚に教えてもらったyou tubeの動画を見ること。





元気がない人、辛い人、
「とくダネ 放送事故」
って検索して、ぜひ見てね。

あとは
これ
やりながら、末っ子の頭のにおいお嗅ぎながらねむるだけ。

ブーとフー、ダメなママでごめん。

タイムマシンがあったら、あなたたちを絶対に育てなおしてあげるから・・・


フーは「どうせ死んだっていい!」って言ってたね。

哀しいよ、自分と同じこと5歳の子が思ってるなんて。




拍手[0回]

PR

DATE : 2008/05/31 (Sat)
雨やだ~

今日本当はフーの小運動会だったんですが、
この通りの雨のため明日に延期です。


昨日から熱が出ています。

夜39度もありました。なんでだろうか??

とりあえず、旦那に電話して「ユンケル的なもの買ってきて」って頼んだら、

「なに?おれ今夜襲われちゃうの??」だって。


ば~か!!!死んでしまえ!!!!
こっちは死にそうんじゃい!!!!!!

今日もまだ頭が痛い。

明日、運動会でフーのこと肩車して騎馬戦やるのに、大丈夫かしら??


でね、ウーを産んでからの生理が重くなったのです・・・


今月なんて、排卵したっぽい日から、イライラ、食欲もおさまらず、

吐き気と、胸やけで妊娠したかと思うくらい。

昨日の朝から腰が痛い、で、「あ~やっぱり生理」と思ってたら、下腹も痛くなり、しかも雨で気分が最悪でしたわ・・・


昨日は熱が出る気配もあったので、ちょっと仕事を早めにあがりにしてもらって帰りました。



これって、PMSですかね~


友達にピルを飲もうかなって話をしたら、
「もう子供は産まないの?」

って聞かれて、ちょっと悩んだ自分がいた。


確かに、赤ちゃんてかわいいし、妊娠中って何ともいえず幸せだし(つわりを除き)


でもピルって飲むの止めればまた普通に妊娠できるんだよね??


うちの旦那は馬鹿だから、避妊をしないので、その対策にもいいかなっと。


まぁ最近妊娠するようなことしないからそれはいいんだけども。




でもな、やっぱり借金どうにかしないとね・・・

それから、旦那が家事も育児も手伝わないし、自分のことも自分でしないし、それでいて文句ばっかり言う奴なもんで、子供はもう諦めるしかないか・・・

夜泣きとか、眠くてグズグズしていると「いいかげんにしろ」とか

「どうにかしろ」とかいうけど、どうにもならないから泣いてるのに、

これ以上どうしろと??という感じ。




文句言わないなら手伝わなくてもいいけど、口だけは立派なことおっしゃるからね。

昨日も辛くて限界だから寝てるのに、「なんで子供ほったらかして寝てるんだよ!どうしていつも自分中心なんだよ!!」だって。


怒ってる理由って、自分が子どもの面倒見たくないのと、自分の御飯が出てこないのが嫌だからじゃん。


まったく(-_-メ)


あ、悪口いっぱい書いちゃった


ま、いっか。

にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ



速報☆

我が家のキッチンに謎の植物が!!

拍手[0回]


DATE : 2008/03/25 (Tue)
ひと月さぼってしまいました。

明日旦那さんの給料が入るので、3月度の締めということで、借金状況の報告です。


カード残金年率返済額
オリコ438,7976.0%6,000
エポス74,41317.75,000
イオンクレジット95,64818.07,500
ファミマクレジット87,20727.8%6,000
ジャックス241,064月1.250%0
UFJニコス1907,500%4,542
OMC165,520調停済0
合計1,293,399支払29,042
1月度合計1,341,71948,320


普通の金銭感覚をお持ちの方にはわからないかもしれませんが、
ちゃんと減っているというのは「奇跡」です!!!!

だって、普段は増える一方なんですから。(威張るなよ

それか、減ったら、次の月には、新たにキャッシングして、元通り♪

っていうのがふつうでしたから・・・

これもひとえにブログを見に来てくださる皆さんのおかげです。

見ず知らずの訪問者にもいい恰好をしようとする私の
いやらしい性格をもっと刺激してやってください。

そして、私はやればできる子で、ほめられて伸びるタイプなので
みなさん、やさしいコメントください。

たまに、良かれと思ってか叱咤激励を受けますが、本当に
本当にヘコむだけで、どんなにポジティブに考えようとしても
心がくじけてしまうので、やめてください。

わがままですいません。

リアルな日常では、ひとに怒られてばっかりいるので(旦那とか、お客さんとか)

だから、厳しいこと言われると、このブログも閉鎖になるかも・・・

(このブログ「も」ってことはもしや・・・い、いやぁ
  そういえば、前は楽天ブログじゃなかった?  ・・・ゲホゲホ・・・)


みんな!オラに力をくれ~!!
にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


ちなみにこのブログはリンクフリーです。
  

最近片付け記事がないんじゃないのぉ~??

       はい。すいません。
やる気を出すために、ブログにアップするためにもデジカメが欲しい・・・
いま、レンタルもあるのね

これで無理やりやる気をだすというのもありか??



拍手[0回]


DATE : 2008/03/04 (Tue)
この間ラジオで聞いて知ったのですが、何気なく捨てているペットボトルのキャップを集めると、ポリオのワクチンを寄付できるそうです。

私が中学生くらいの時に缶のプルタブが車いすになるとか、割りばしの袋で寄付になるとかありましたが、割りばしは嘘だってニュースが流れたんだっけ・・・

あ、でもこれはちゃんとした団体が行っていますので安心です。

誰でも何個からでも大丈夫ってことなので、少しづつ集めています。
皆さんも始めてみませんか?

幼稚園のバザーの企画で提案したりしたらいいかもしれないですよね~

詳しくは
   世界の子供にワクチンを日本委員会

私たち汚部屋の住人は、毎日主人や自分が働いた大切なお金で、ガラクタを買って、それが片付かない片付かないと毎日なんと贅沢な悩みを抱えているんでしょうか。

世界には今食べるものもない、今日安心して眠れる場所もない、明日自分が生きているかもわからない状況の中、必死に生きている人がたくさんたくさんいるのです。

ご飯を残す子供に言って聞かせる物の、実はなんとなく他人事だったりひますよね。

せめて、自分たちのできることはやってみようと思ったんです。
たくさんの寄付はできません、コンビニのレジ横の募金箱におつりを入れる勇気もありません。



でも、キャップを集めるならできるかも・・・


一人ひとりが心掛ければ、少しづつ、でも確実に、きっと誰かの役に立つことができますよね♪


心の貧乏だけは絶対に嫌。


今日あたりまえおばさんの食って遊んでまだ残るを読んで、少し考えさせられたまゆげなのでした・・・


最近ランキングから来てくださる方がたくさんいらっしゃいます。
ほんとうにありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

拍手[0回]


DATE : 2008/02/01 (Fri)
借金を早く完済するためには、今より多く返済しなくちゃいけないですよね

そのためには、単純に
 ①収入を増やし、増えた分を返済に充てる。
 ②節約して生活費を切り詰め、その分を返済に充てる。

うちは、共稼ぎですし、これから子供たちが成長すれば私ももっと働けるので、①は可能です。

今日は②に関してです。
私は結婚したのが19歳なもんでちゃんと主婦しようと、よく主婦雑誌(す○きな奥さん・○婦の友)とか読んでました。

もともと、主婦の裏技とか、節約ネタに興味はあって、よく母の読んでた雑誌に載ってる記事をみて「なるほど~」って感心してたりしましたもんで、もちろん本当の主婦になったら実践あるのみ!!って感じでよさそうなのは片っぱしから試しましたよ。

光熱費先月より200円安い!とか去年より10円高いとかで、一喜一憂して。

数年前雑誌にも出たりしました→

最初はね、楽しかったし、達成感もあった。

でも、そのころは専業主婦でもともとの収入が少ないし、子供が立て続けに二人で、お金がない、時間がないで、気持ちの余裕もなくなってきちゃいまして・・・

そのころ、読む雑誌がサンキュ !に変わったんだよね。

それで、節約というのは卑屈になってまでするものではない、むしろそれは「ケチ」だって思うようになった。

よくある話だけど、電気のつけっぱなしとか、水の出しっぱなしを口うるさくいって、旦那さんとケンカとか。

それって家族のためにしてるはずの節約なのに、本末転倒。
せめて、言い方を考えないとね。

最初にすごいなって思ったのが、若松美穂さん。


結構古風な節約していたりするんだけど、全然貧乏臭くないし、嫌味もない。
お家もきれいだし、家族が幸せそう。
うらやましいなぁって思って、そこから、考えが変わった。

私は今まで、ただ節約をしてた。
たとえば、牛乳パックとかペットボトルで小物入れ作ったり。
それも、使うためにではないので、作った後使い道を考えるという・・・

それは節約じゃない。何も得してないし。

この本にもあったけど、「そんなの作るなら、リサイクルに出した方がよっぽど地球の為。

ごもっとも。

そのほかこの本の中には、節約に夢中だった頃には疑いもしなかった節約法について疑問が叫ばれまくってる。

特に多いのは、人に押し付けないで、とかそこまでしなくても・・・という意見。
旦那のはき古しのトランクスのゴムの部分を切ってヘアバンド、お客さんに出すコーヒーのろ紙が伝線したストッキングとかね
さすがに、どんだけぇ~?だよね
だったら、それはぞうきんにでもして、100均でヘアバンドとろ紙買った方が精神衛生上(衛生上も)大変よろしいのでは、と思いますです。ハイ。

だからと言って、生活費をあるだけ使ってもいいと言っているわけじゃないんです

もし、切り詰めようと思うなら、たとえば新聞を止めるとか、保険料の見直し、携帯プランの見直しなんかをサクッとやると、すでに数千円の節約になると思うので、あとは個人の何を大切に思うか、ってとこで変わってくると思います。

たとえばうちの場合、
  髪は一生ものだし、ぱさぱさだと切なくなるので、高くても自分に合うものを使う
  
  底値でなくても時間をお金で買うつもりで、なるべく1つのお店で買い物を済ませる。

  買うと決めたなら、妥協せず、自分が納得のいくものを買う

などなど・・・とにかく何やってんだ私??とならないようにしてます。

必死だった頃は、シャンプー198円のを使い、電気代節約のために乾かさないで寝ていたため、髪がギシギシで悲しかったです。

買い物もこれはココ、あれはあっちの店、と移動してるうち子供が疲れてぐずりだし、お互いイライラ・・・という最悪な状態でした。
数十円の差で解消できるなら、そっちの方が激安だと思います。

せっかく、買おうと決めたのに、妥協して買うと必ず後悔します。
それで飽きて使わなかったり、使用するたびにイライラするのなら、多少値が張っても自分が一番欲しいと思ったものを買うべきですよね♪

目的をもって、何にお金をかけるのか、どこを我慢するのか、何のために節約をするのかって家族で話し合うといいんじゃないでしょうか??

我が家の当面の目標は
  ・借金完済を目指す
  ・もう少し広いおうちへ引っ越す(できれば猫を飼いたい

 この二つです。

なので、頑張ります。
きちんと目的が決まって、家計の状況も説明(力説で!)したので、無関心だった旦那も少しづつ協力してくれるようになりました。

これで、もうちょっと片付けの方も協力してもらえると助かるんですがね



 最近ランキングから来てくださる方がたくさんいらっしゃいます。ほんとうにありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


こうして誰かが
「うわっきったねぇな~」
と言いながらも、見ていてくださることが私の励みになります。
少しずつですがきれいなおうちに近づいていくよう頑張ります。
相互リンクやお友達、(汚友達?)も募集中です★

  
  

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
まゆげのお気に入り★
このブログはリンクフリーです
コメントもたくさんくださーい


まゆげの借金ブログ
借金○○百万でも生きてるブログ♪♪♪


♪♪♪リスペクトサイト♪♪♪


人生で3本の指に入るナイスな友達
ねこじた日記 エピソード2






まゆげのおすすめ★




最新コメント
(09/27)
(04/29)
(04/29)
(04/28)
(04/16)
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
♪エコライフ♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア