忍者ブログ


[153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143]

DATE : 2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2009/02/21 (Sat)
昨日の可燃ごみの日に、ゴルフクラブセットの外側?捨てました(*^^)v

あと今日は紙類
・期限切れの割引券
・幼稚園からのお手紙×2
・市役所からの手紙×2


計 6個
    0476/2009
うさぎさんのトイレも洗って、すっきり。


昨夜、安売りだったグラタンミックスみたいなので、
マカロニグラタンなんて小洒落たものを作ったのはいいが
他になにがあればいいのかしら??

和食なら、いくらでも他に作るのだけど、洋食のサイドメニューを
考える才能がありません。

カレーはご飯があれば文句言われないのに、
結婚してからクリームシチューにご飯出したら、
「おかずは?」って言われて意味わかりませんでした。

普通の方はシチューはスープなんですね。
「味噌汁と同じ」といわれ、意味は分ったけれど
果たして、私はあと何を作ればよいのか・・・


旦那実家でクリームシチューの時は、ウインナーがどーんと入ったホットドッグとサラダがでますが
それでは一食あたりの単価が上がってしまうのでうちじゃ無理。

大体カレーとクリームシチューの立場がこんなに違うとは、どっちも大して好きじゃない私にとっては理解に苦しみます。


どうでもいいと思うし・・・

そう、それで、旦那が帰ってくる前に、先に食べたので、
グラタンとトーストで誰も文句言わずに食べたのですが。

帰ってきた旦那に出したら、「後は?」といわれた。

つうか、作らない人にはわからないと思いますが、量は少なくとも
値段は予算ぎりぎりなんです。
オーブン使って電気代だってかかってるのに


「じゃぁ何を作りましょうか?」と聞けば

「そんなの俺に聞くな」、と。





結局「納豆卵かけごはん」食ってました(笑)


才能なくてほんとにすまん。

無理して、洋食に手を出すのはやめよう。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ



我が家の食卓にもう一度出ることはないでしょう。
クリームシチューとグラタン。

レシピの本やサイトより、献立サイトがあればいいのに・・・

メインを入力すると、サイドメニューがずらっと出てくる、みたいな
(↑結局ずぼら)

拍手[0回]

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★ありますよ!
NAME: bangbangchan
はじめまして。ときおりのぞかせてもらってます。汚家ブログの者です。

2chで、ものすごいいきおいで誰かが献立を考えてくれるスレ、という名前だったか…?掲示板です。口の悪い人もいますが、経済的なものも考慮してくれる親切さんがいたりします。
うろ覚えなうえ、携帯からなので、探せないのが申し訳ないですが。
2009/02/22(Sun)20:50:44 編集
★bangbangchanさんへ♪
NAME: まゆげ
はじめまして♪

教えていただいてありがとうございます★
そんなスレが立つということは、やっぱりみんな献立で悩んでいるんですかね~?

早速今夜の献立用に2chで探してみます(*^^)v
2009/02/23(Mon)10:14:03 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
まゆげのお気に入り★
このブログはリンクフリーです
コメントもたくさんくださーい


まゆげの借金ブログ
借金○○百万でも生きてるブログ♪♪♪


♪♪♪リスペクトサイト♪♪♪


人生で3本の指に入るナイスな友達
ねこじた日記 エピソード2






まゆげのおすすめ★




最新コメント
(09/27)
(04/29)
(04/29)
(04/28)
(04/16)
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
♪エコライフ♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア