忍者ブログ


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

DATE : 2024/04/23 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2009/02/07 (Sat)
カビはえてしまった、ウーの服
破れた旦那の作業ズボン
ダイレクトメール×3
合計4個

うち、DM多いです
Benesseの教材や、パチンコ屋、お金貸します系…
受け取り拒否すると、そこに住んでるのがバレて新たなリストに載る、とかも聞いたし
まぁ無視できるので、放っておきますが


今日はブーとフーがおばあちゃんちにお泊まりの予定。
旦那はお小遣い稼ぎにフットサルの審判で、夜は静かだな

こんな時にそうじの神様降臨すればいいのに~

拍手[0回]

PR

DATE : 2009/02/03 (Tue)
やっと、子どもたちが復活しまして、今日は学校へ、幼稚園に行きました。

仕事が休みなので、病気をたくさん吸い込んだ布団を干しました。


お恥ずかしい話、うちは万年床もいいとこです((+_+))


干す時と、床を掃除するときしか布団を上げてません。

ま、一週間に一回やれば上出来、か。

押入れには入らないから、畳んでも床に置いておくしかないし・・・


んなこんなで、布団を上げると毎回溜息がでます。

ブーとフーが寝ている布団の下はいつも大変な状態になっております。


まずは、紙クズ。 しわっしわの服。
鉛筆。消しゴムのかす・・・


そして、たぶん鳥取砂丘あたりから飛んできたと思われる、謎の砂。
   しかもハンパネェ量




・・・黄砂か?あ、浅間山の火山灰か??



はぁ~~

    我が汚子とはいえ、情けないっす。


散らかさないようにしよう、汚さないようにしよう、という意識が微塵も感じられません。


おもちゃ箱もいくら仕分けしてもぐっちゃぐちゃ・・・

ゴミも、靴下も入ってるし!!
    適当に間引いて捨てます。どうせ、気がつかないから(笑)


・使わなそうなおもちゃ×5
・壊れたおもちゃ×3
・なんか大事そうにとってあった、フリーペーパー×3
・テスト×4

キッチンより
・カビた竹箸、しかも1本
・1月分の子供らのプリント×9

合計 25個
       435/2009個



市役所で就学援助のこと聞いてこなくちゃ♪

拍手[0回]


DATE : 2009/02/02 (Mon)

グーンマーク 2枚

パンパマーク1枚

ドレミマーク 32枚


ポケモンマーク 7枚


なんか、なんとなく集めていたのですが、使い道もないなぁと思っていたら、mixiの「あげます、ください」というコミュニティでほしい方が見つかり、もらわれて行きました♪


・レシート
    昨日ゴロゴロしながら家計簿入力。
・DM封筒

・DM1通

・写真のネガ、袋
    車に忘れられていたインスタントカメラがあった(-_-メ)

・旦那の雑誌

・可燃物×2
 410/2009

DMとか、ネガなんていつもなんとなくそのうち捨てているものだけど

いざ、2009個捨てよう!と思っていると


今、捨てて、今カウントしちゃおうとせっせと捨てていたりします(笑)


今日はいいお天気です

フーとブーは土曜日に、溶連菌感染症、しかもアデノウィルスにも感染してると・・・

昨日まで二人とも高熱、目が真っ赤に腫れている。
          ブーなんてもとから腫れっぽい目だから
まるで      
四谷です
        

今日は、ウーを保育園に送って、換気して布団干すぞ~~~

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
*1日1回クリックしていただけると、汚部屋がキレイになります☆
ランキングが下がると私のモチベーションも下がります・・・


貧乏神出て行け~~~~!!!

拍手[0回]


DATE : 2009/01/28 (Wed)
あぁ~~なんだかせわしないっす・・・


年度末って、年末より忙しい気がするのは私だけでしょうか??



今年は、ブーの学童保育の父母会会長なんて大当たりくじを引いてしまったばっかりに大変です・・・・

PTAとかに比べたら、働いているのが前提なので大した仕事はありませんが、会長な以上、私が発言しないと動けないので・・・

出産も控えているので、早めに次期役員を決めないといけないし。


それから、フーが年長のため、卒園に向けて、役員さんが動き出していて、謝恩会やらの話を耳にするので、気が重いです・・・


私、申し訳ないのですが母親の集まりというのがど~も苦手です。

面倒というのとは違う・・なんか場違い?
人見知りと、熱心なお母さん方に対する引け目、かな・・・

ただ、偶然同じクラスになっただけなのに、仲良くしないといけない、様な雰囲気・・・本当に気の合う方ならいいですけど・・・

なんて、構えすぎですかね(^^ゞ


で、今日捨てたもの
  ・ダイレクトメール×2
  ・仕事でプリントアウトした資料13枚
  ・もらいものの携帯画面クリーナー
  ・父母会の資料1枚
  ・役所からの通知2通


以上19点。

紙ごみが多い。新年度になったらもっと増えそう・・
3人分の予定管理は大変です。


みなさん、家族と自分の予定どう管理されてますか?


私は、もらった手紙はすぐ目を通して、必要なものだけキッチンの壁にピンチで留めてるんですが、手帳に転記するのが徹底されないので
ついついいつも仕事と行事がブッキングしちまいます・・・

今日もフーの保育参観だったのに、忘れて仕事になってしまったので
旦那にいってもらいました。

それから、幼稚園の予定というのはどうしてあんなにぎりぎりになって
お知らせがくるのでしょうか?仕事をしていなくても急な話では困ると思うのですが、少なくとも2週間前にはお知らせしてほしいな、なんて。


来月頭はウーの歯科検診とフーの新入生説明会あるのに
休みの希望を出すのをわすれてます・・・


2週間前の日曜日が希望提出期限なもんで・・・

ほんとダメ母です。


次もほぼ日手帳を購入したいのですが(私は4月始まりを使用)、いまいち使いこなせていないのに、この無収入の中、ちとお高い手帳の購入は悩みます・・・

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
*1日1回クリックしていただけると、汚部屋がキレイになります☆
ランキングが下がると私のモチベーションも下がります・・・

拍手[0回]


DATE : 2009/01/27 (Tue)
今朝までに、
・可燃ごみ×2
・フーの小さくなった上履き
       やっぱり男の子は成長が早い!!
・新聞一束  
・その他 ペットボトル、プラトレーなど
        リサイクル
あとこれ↓


左側のピンクの。

カバンの中で、カード入れにしていたポーチ。

なんか薄汚れています・・・

こういうのって、風水というより、みてて自分が気分悪くなるもんね・・


100均で新しいのをかったのが、右のスティッチ♪


素材がビニールっぽいので、あまり汚れがつかなくてよさそうです★




・ダイレクトメール×3

以上9点


今日は仕事お休みで、ウーも朝熱がなかったから保育園行けたので
がんばってお掃除です!!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
*1日1回クリックしていただけると、汚部屋がキレイになります☆
ランキングが下がると私のモチベーションも下がります・・・






旦那の仕事が決まりますように・・.*☆*・★.・・*

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
まゆげのお気に入り★
このブログはリンクフリーです
コメントもたくさんくださーい


まゆげの借金ブログ
借金○○百万でも生きてるブログ♪♪♪


♪♪♪リスペクトサイト♪♪♪


人生で3本の指に入るナイスな友達
ねこじた日記 エピソード2






まゆげのおすすめ★




最新コメント
(09/27)
(04/29)
(04/29)
(04/28)
(04/16)
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
♪エコライフ♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア