忍者ブログ


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

DATE : 2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2009/03/10 (Tue)
今日はいい天気でしたね~~


洗濯物がよく乾いて、病気の菌を吸い込んだシーツも洗いました★


しっかし、風邪治りません。

免疫力低下のせいか、花粉症の症状まで出ています。


昨日は、保健センターの方に訪問していただき、相談をしましたが
これといった名案はでませんでした・・・


ひとつ、為になったのは、高い体操服は、先に先生に相談すれば
一時的に学校の着替え用とかをかしてもらえるかも知れない、と。


ここは、恥をしのんで頼みに行くしかないな・・・


だって、半袖とハーフパンツだけでほぼ1万円・・・むりです((+_+))


ってことで、不用品リサイクル行ってきました★


・子供服×3  
・出産用品で使わないもの×6
・ポーチ
・ラミネートフィルム(機械がないのになぜかあったw)
・弦が2本しかないギター
・キーボード
・おもちゃ×3
・ボストンバッグ
・DVDレコーダー
・帽子
・シェービングフォーム×2


以上21点  ¥7050


ありがとうございまーす♪


拍手[0回]

PR

DATE : 2009/03/06 (Fri)
確定申告を初めてしました
あまりにも簡単にできたのでやっていなかった17年と18年も一緒に。
19年は会社でやってあったし、医療費も10万円超えなかった為ナシ
で、用済みの紙類を捨て。

給料明細 65枚
医療費領収書 65枚
請求書 4枚
学校、幼稚園からの手紙 3枚
国保の冊子 1部
計138個


還付金は微々たるものですが、早く入ると助かるのですが(∋_∈)
とうとう生活保護まで考えてる我が家
ブログは辞めたくないのでなんとか踏ん張ります



拍手[0回]


DATE : 2009/02/21 (Sat)
昨日の可燃ごみの日に、ゴルフクラブセットの外側?捨てました(*^^)v

あと今日は紙類
・期限切れの割引券
・幼稚園からのお手紙×2
・市役所からの手紙×2


計 6個
    0476/2009
うさぎさんのトイレも洗って、すっきり。


昨夜、安売りだったグラタンミックスみたいなので、
マカロニグラタンなんて小洒落たものを作ったのはいいが
他になにがあればいいのかしら??

和食なら、いくらでも他に作るのだけど、洋食のサイドメニューを
考える才能がありません。

カレーはご飯があれば文句言われないのに、
結婚してからクリームシチューにご飯出したら、
「おかずは?」って言われて意味わかりませんでした。

普通の方はシチューはスープなんですね。
「味噌汁と同じ」といわれ、意味は分ったけれど
果たして、私はあと何を作ればよいのか・・・


旦那実家でクリームシチューの時は、ウインナーがどーんと入ったホットドッグとサラダがでますが
それでは一食あたりの単価が上がってしまうのでうちじゃ無理。

大体カレーとクリームシチューの立場がこんなに違うとは、どっちも大して好きじゃない私にとっては理解に苦しみます。


どうでもいいと思うし・・・

そう、それで、旦那が帰ってくる前に、先に食べたので、
グラタンとトーストで誰も文句言わずに食べたのですが。

帰ってきた旦那に出したら、「後は?」といわれた。

つうか、作らない人にはわからないと思いますが、量は少なくとも
値段は予算ぎりぎりなんです。
オーブン使って電気代だってかかってるのに


「じゃぁ何を作りましょうか?」と聞けば

「そんなの俺に聞くな」、と。





結局「納豆卵かけごはん」食ってました(笑)


才能なくてほんとにすまん。

無理して、洋食に手を出すのはやめよう。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ



我が家の食卓にもう一度出ることはないでしょう。
クリームシチューとグラタン。

レシピの本やサイトより、献立サイトがあればいいのに・・・

メインを入力すると、サイドメニューがずらっと出てくる、みたいな
(↑結局ずぼら)

拍手[0回]


DATE : 2009/02/19 (Thu)
以前に友達から頂いたおもちゃの中から、子どもたちが持て余しているのを中心にリサイクルショップに持ち込んでみました~

買い取ってもらったもの=捨てたもの


・おもちゃ×9
・Tシャツ×2
・コード
・時計

計13点で460円(笑)

いいんです。こうやって、「自分が捨てるのをためらっていたモノはこの程度の価値しかなかった」ということを自分に叩き込んでいるのです。


そして、この微々たるお金で、コンビニのスターバックスコーヒーを飲むのですww


あと、ずっと前にリサイクルショップに持って行ったのに、中の2本しか買い取ってもらえなかったゴルフクラブのセット。
こいつは、フリマで値切っても売れず、捨てようにもデカくて困ってたんですが、今日不燃ごみの日なので、思い切って捨てます。

ひとまずクラブ7本のみ、ビニールテープでマキマキして、集積所へ。

でも、たしか1m以上のものって回収してくれないんだっけ?
とか思いながら行ってみると、クラブより長い突っ張り棒が捨ててあった。


よしっ!(;一_一)

っつうことで、20個捨て。

あと使い切ったアイブロー


21個です。がんばった。と自分を褒めてまた頑張ります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
*1日1回クリックしていただけると、汚部屋がキレイになります☆

ランクが上がった=みんなが褒めてくれている、と勘違いしております(笑)

現在470/2009個!!

拍手[0回]


DATE : 2009/02/17 (Tue)
体調悪いです。

そのせいでそうじができないから更に具合わるくイライラして、そのせいで旦那までイライラしています。

うちの旦那、私が具合悪かったり機嫌悪かったりすると怒ります。

意味わかんねぇ

私だってヒトなんだからいつもニコニコしてないから。
あなたの為だけに生きてるわけじゃないから。

今日捨てたモノ
市役所からの督促状×2
児童手当振込み通知
クレジットカードの督促状×5

お金がないと督促状ばかり増えてきます。
これがお札ならいいのに…

もう少し頑張れ
夏には仕事に完全復帰できるだろう。
そしたら稼ぎまくってさっさと返済だ~

今年は2社完済できるし、来年こそは楽になるように。

綺麗な部屋で家族みんなでニコニコできるように。

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
まゆげのお気に入り★
このブログはリンクフリーです
コメントもたくさんくださーい


まゆげの借金ブログ
借金○○百万でも生きてるブログ♪♪♪


♪♪♪リスペクトサイト♪♪♪


人生で3本の指に入るナイスな友達
ねこじた日記 エピソード2






まゆげのおすすめ★




最新コメント
(09/27)
(04/29)
(04/29)
(04/28)
(04/16)
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
♪エコライフ♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア