忍者ブログ


[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

DATE : 2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/12/18 (Thu)
久々の更新です…
忙しいわストレス満タンだわ、お陰で体重増えすぎて助産婦さんに注意されちまった(泣)

そして今年もこの日がやってきました…

捨てたもの
・押し入れ用パイプハンガー
→フーがぶら下がって折りました

・電池→半年分(一部エネループに替えた為8本で済んだ)

・割れた皿→みんな素行が雑なのでよく割れます?

・ディズニーのお土産の缶→うちはもらう専門。缶はかわいいけど使い道を考えても見つからなかった。

画像にあるシェービングフォームの缶→まだスプレー缶は捨てられませんでした…

・ライター→もちろん空です


余談ですが、しばらく空いてた真下の部屋に家族が引越してきました。
小学生が2人いるそうで同じ登校班です。

にしてもわざわざ今こんな狭いアパートに引越してくるなんて、やっぱりどこも不況なんでしょうか…

って自分ちは37平米に6人の予定ですからね(笑)

今産婦人科診察待ちです。
性別わかるかな?



拍手[0回]

PR

DATE : 2008/12/07 (Sun)
旦那さんが取っておいてというので保管していた、サッカーのスパイク2足。
昔クリスマスプレゼントにあげたコンバースのハイカット。

スパイクは恐らく中学校の時に使ってたもの。久々に押し入れから出したら見事にカビてました?

コンバースはビミョーにサイズが小さくて、履いてるうちにかかとの方の履き口が破れてきちゃって
でもせっかくだから取っておいて、と言われてたのですが、どっちみちもう履かないですからね(∋_∈)


画像は全然関係ないけどフーの作品。
園長先生に「ゴッホもびっくりだ」と褒めてくださいました。
ま、親バカですが、工作や絵画は才能あると思います。
製作中の集中力はすごいです、ほんと



拍手[0回]


DATE : 2008/12/07 (Sun)
汚すぎで画像は遠慮します・・・


ウーが使っていたスタイ6枚、ズボン1枚、片方だけの靴下・・・

カビがすごいです・・・


私、子どもの服をすぐにカビさせますorz

よだれとか、食べこぼしとかついているのに、先に洗濯しないからなんですけど。

わかってはいるんですけど、5人家族の洗濯の量はハンパネェので・・・


とりあえず、見ているだけでも運気が落ちそうなので、捨てます。


もったいないけど、もったいないというような値段でもないので(笑)


うちの子が着ているのは、おさがりでもらったブランド服(いつもありがとう★Uさん!!)か500円前後の激安服ですから・・・


そうじ力では必要なものは与えられるそうなので、捨てて、掃除をがんばります♪


今日は旦那の友人家族が遊びに来たので、部屋が片付きました(*^^)v


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


なんか、そうじのスピードにブログの更新が間に合わないという、異例の事態が起こっています!!!!

拍手[0回]


DATE : 2008/11/16 (Sun)
さっきウーとお風呂に入った時に不用品探してみた。

水垢だらけのおもちゃ、せっけんのかけら、ぬるぬるのカミソリ、本体はなくてカミソリのカバーだけ、中は入ってるけど錆すぎて危なすぎるシェービングフォーム、試供品の柔軟剤…5分でこれだけ出ました(ToT)

あと詰め替えたあとのシャンプーの袋、何故かトイレットペーパーの芯(もち濡れてる)…

いかに心掛けてないかがわかるっしょ★

あはっ\(≧▽≦)丿



拍手[0回]


DATE : 2008/11/15 (Sat)
昨日ようやく例の小さい押し入れ(リビングね)上段を少し整理しました…


その詳細は後ほどお送りしますが、その中からわんさか出てきたのがレシートΣ(T▽T;)


取ってあると言う事は未記帳ということでしょうか?

感熱紙のレシートが消えかかってる!

見て見たら6月のがチラホラ…

あぁ~先月のもある(T_T)

なんとか家計簿に入力!

まゆげは今年からフリーソフトを使って、パソコンで家計簿つけてます。


入力は正直辛い時がある。

でも打ち込みさえすれば集計が一発、毎月の支出を一覧にして見比べる事ができて、お金が残らない原因がつかめてくる。

家計簿ってつけるのが大事なんだと思ってたのは大間違いでした。

その後の反省が次月の支出を大きく左右するんですね~


一番かかるのは教育費。ま、保育費ですが、みんなで65000ナリ(泣)

だからこれ以上私が働かないとうちはつぶれるって事です(T_T)


つうか、産休中どうしよっか…

旦那はバイトをしてくれるというけど、いつも口ばっかりだからな(; ̄_ ̄)=3



拍手[0回]

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
まゆげのお気に入り★
このブログはリンクフリーです
コメントもたくさんくださーい


まゆげの借金ブログ
借金○○百万でも生きてるブログ♪♪♪


♪♪♪リスペクトサイト♪♪♪


人生で3本の指に入るナイスな友達
ねこじた日記 エピソード2






まゆげのおすすめ★




最新コメント
(09/27)
(04/29)
(04/29)
(04/28)
(04/16)
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
♪エコライフ♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア