忍者ブログ


[45] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [32]

DATE : 2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/02/08 (Fri)
みなさまごきげんよう

え?なにか、いつもと様子が違うって??

そんなことございません。

いつもどおり・・・ゲホゲホ・・・




いつも通りでございますことよ。










すんません



今日、仕事休みだったんで、ホームセンターに行ってきました。

私が寝る時使ってるマットレスが、それはもう、見事にぺったんこで・・・

広告に1,881円と破格なのがありましたんで、買いに行ったのさ。

あと、お掃除、お片付けブログで皆さんがつかってるこれも安かった。




それから、ブーの国語の教科書と、地域指定ごみ袋。


それから








これ











先に弁解しておきますが、今までも体重計ありましたよ。

ちゃんと体脂肪も図れるタニタのやつ。

いや、こいつ(タニタ姫と呼ぼう)が曲者で。

もう6年位使ってるから仕方ないんですが、

電池を入れ替えても、うんともすんとも・・・


そのくせ、夜中とか誰も触ってないのに、


ピッ


とか鳴ってびびる。


たまに機嫌がいいと測らせてくれるので、タイミングが大事です。
通りすがりにスイッチ押して、ピッっと鳴ったらすぐ測らんと、次はいつご機嫌が麗しくなるのか分かったもんじゃない。

ほんとにわがままな姫なんですわ。


でね、タニタ姫によると体脂肪30%なんです。

以前言いましたとおり、痩せてはおりませんので、しゃぁないっちゃ、しゃぁないんですが、女性平均24%から考えると、かなりひどいっすよね


いろいろダイエットととかして、体重が減っても、体脂肪率が減らない、よくて27%

高校時代ダンス(ヒップホップとかね)やってて筋トレとかしてたから、今よりだいぶ筋肉もあったのに、当時も28%あって、友達に「やばいよ」ってひかれた...


で、だんだん不安になってきて、もしかしてこれは内臓脂肪なのでは?と。

要するに


メタボ?なのか・・・



でもさ、本当に内臓脂肪かどうかなんてわかんないじゃん。

 





気になるけど。



んで、電気屋さんで新しい体重計を物色してたら、体組成計ってのがあって、高いやつは、基礎代謝量とか骨の量とかまでわかるらしく


次に買うならこういうのだなって思ってたんですが、体重計に1万は払えないっすよ。



そしたらさ、ホームセンターにあった。

これ




なんと、4980円!!金利手数料は負担します!!

つうか、現金一括払いでしょうが


これ、内臓脂肪レベルってのがわかるらしい。



きっと私は内臓脂肪がたくさんで、痩せにくいのよ。


だから、仕方ないの、頑張ってはみるけど、結果がついてこないのは仕方ないの。ごめんなさいね。


・・・と言いながら、靴下を脱いで早速




測定中・・・・

    





    ・・・・・





    ・・・・・



体重  53.6キログラム

体脂肪率 28%(昼間なので比較的低い)


内臓脂肪レベル   4  標準

基礎代謝量   1206kcal

体脂肪レベル  標準




・・・・・・?



 ?????????






え~と、標準ですか。しかも標準でも3段階あてその一番したです。

もう少しで「低い」になりそうです。



????



わかりません。


えっと、要するに、数字的に、わたしはデブではないということなんでしょうか??









と、とりあえず、内臓脂肪は普通らしい、ということは、体脂肪率は減らせるんだろう、普通に。

要するに普通の脂肪なんですね。



やせないのも、体脂肪率が減らないのも、私のせいですね。


はい。


みんな体脂肪率いくつなのよ??

ちなみにBMIは22.7


最近ランキングから来てくださる方がたくさんいらっしゃいます。
ほんとうにありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ



相互リンクやお友達、(汚友達?)も募集中です★


拍手[0回]

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
まゆげのお気に入り★
このブログはリンクフリーです
コメントもたくさんくださーい


まゆげの借金ブログ
借金○○百万でも生きてるブログ♪♪♪


♪♪♪リスペクトサイト♪♪♪


人生で3本の指に入るナイスな友達
ねこじた日記 エピソード2






まゆげのおすすめ★




最新コメント
(09/27)
(04/29)
(04/29)
(04/28)
(04/16)
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
♪エコライフ♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア