忍者ブログ


[40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [32] [31] [30] [28]

DATE : 2017/05/01 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/01/31 (Thu)

ここをやるって言っておきながら、気合が入らず

さきに洋服を入れてる棚を整理します★

こんなんです。

困難です。

溢れてるし、ちゃんとたたんでないし

服は少ない方です。ここに旦那と私の今着る服が入ってます。
本当は洋服大好きなんだけど、普段着る物に気合いが入ってるのってひくなぁって思ってしまったんで(とある人を見て・・・それは後々)

ゆっくり服探す時間もないですし、産後、母乳育児のため巨乳でしたため・・・巨乳いいことないですね
大は小を兼ねるとか言いますけど。
大きくてもいいことありません。世の男子にジロジロ見られますが、人妻ですから。
ぴったりめの服を着たら、おっぱいが強調されてエロくなっちゃうし、何着てもデブに見えるし(いや、実際デブなんだろうよ・・)

っつうことで、着たい服がきられないので、あんまり増えてません。
服は結構ワンシーズンで気倒してしまうので次のシーズンの前までには潔く捨てます。

私、結構捨てられる人です。
昔は違いましたが、いやなことがあったときに
「う~りゃぁ!!」

って捨てると気持ちがいいことを知ってから、2,3か月に1度はゴミ袋3つくらい捨てられます。

なのになぜ散らかるんでしょうね??

収納はまず捨てることから。とみんないいますが、捨てた後、爽快な気分のほかにメリットを感じません。

収納に余裕ができるわけじゃないし、探し物が減るわけじゃないし。
寝室にある押し入れはかなりすっきりしてます。死蔵品もないし、どこに何が入ってるかちゃんと言えます。

キッチンのつり戸棚も同様。
でもリビングにある物入れ(1番上の画像)ときたら・・・
ちょいちょい片付けるんですが、すぐ元にもどってしまう。

物自体、普通の5人家族より少ないと思うんだけど・・・

なんでなんだろう。
このブログを続けてればいつか理由がわかる日がくるでしょうか??


とりあえずぶつぶつ言いながら、服をたたみなおして、それぞれ分けて入れまーす。
旦那の下着は毎日お風呂上りに新しいのを着るので、お風呂のタオルの棚に全部移動させました。

私の仕事用ストッキングが氾濫を起こしています。
私貧乏性なので、伝染すると、そっちの足だけ切って同じ運命の片足ストッキングを組み合わせ1足にしてはきます。
なので出番待ちが結構いますが、今日のところはスルーします。

私の服は衣替えが必要ないように、全部出してあったのですが、押入れにスペースがあったので移動させました。

それと同時に、着ない服を選別・・・
捨てるのは
 ・色あせ、ヒザのノビがハンパねぇリーバイスのジーンズ
 ・痩せたときに記念に買った、マウジーのジーンズ
    (高かったけど、すそが擦り切れてるし、今ファスナー閉まらないorz)
 ・黒のパンツ(これまた入らない
 ・ピンクのジャージ風パーカー(汚い
 ・カビはえちゃったブラ
 ・はくとちょっと切なくなるパンツ(下着の)×2
   (ちなみに捨てる前に、このパンツで棚の埃を拭きました
あれ?隣の子供服の引き出しもやばくね??


まずは目の前の敵を倒さないと・・・

んで、
まだ着られそうなのでリサイクルショップに売る物
 ・黒いジャケット
 ・Gジャン



で、きれいにしました。
今、片付けられる人は「どこが??」っておもったでしょ。
いいんです。今は自己満で。
自分で自分をほめてあげます。


よくやったね


最近ランキングから来てくださる方がたくさんいらっしゃいます。ほんとうにありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


こうして誰かが
「うわっきったねぇな~」
と言いながらも、見ていてくださることが私の励みになります。
少しずつですがきれいなおうちに近づいていくよう頑張ります。
相互リンクやお友達、(汚友達?)も募集中です★


拍手[1回]

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
まゆげのお気に入り★
このブログはリンクフリーです
コメントもたくさんくださーい


まゆげの借金ブログ
借金○○百万でも生きてるブログ♪♪♪


♪♪♪リスペクトサイト♪♪♪


人生で3本の指に入るナイスな友達
ねこじた日記 エピソード2






まゆげのおすすめ★




最新コメント
(09/27)
(04/29)
(04/29)
(04/28)
(04/16)
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
♪エコライフ♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア