忍者ブログ


[32] [31] [30] [28] [27] [26] [24] [22] [20] [18] [16]

DATE : 2024/04/16 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/01/23 (Wed)
ものすごい放置プレイ・・・
それというのも、ウーの夜泣きがずっと続いていて、寝られないまま仕事を続けていたのでブログどころかパソコンすら埃をかぶっていた次第でございまして・・・

そんでなぜ今更新してるんだって突っ込みまれますよね
生まれてずっと約1年半悩まされていた夜泣きから解放されたのです

ずっと添い乳で寝ていたんですよ。
産後2ヶ月で仕事に戻って、母乳育児を続けていたから、夜中に自分も休みつつ、ウーのおなかも満たし、かつ旦那さんにも鳴き声を聞かせなくてすむ、といいことずくめだったんだけど、上の二人は1歳前後で辞めてるのでいいのかなぁと悩みつつも、泣いたらおっぱいをあげれば吸いながら寝てくれるし
保育園にお迎えに行って、家に着くなり「ネンネ」(ウー語のおっぱいくれ!の意)って言われてうまそうに飲んでるのを見ると、私も仕事の疲れが一気に癒されるし、
何より今後赤ちゃんがやってくる予定はないので、最後だと思うと名残惜しいなぁってついずるずるここまで来てしまったのよね

でもずっとおっぱい吸ってるから朝おなか空いてないみたいでご飯を食べてくれないし、休みの日は気を紛らわしたり暇つぶし(!)に吸ってたりするみたいだから真剣に考えようかなぁっておもったんです。

1番上のブーは8か月位になんとなく一日あげなかったら泣いたりしなくてすんなり卒業してくれて、
フーはやっぱり夜泣きがひどくて夜中おっぱい飲んでたから、心を鬼にしてやめると決め、泣いても絶対あげないようにして、結局夜が明けるまでたたかってたよ
そのおかげで次の日から全然泣かなくなって助かったのだけど
私のおっぱいが急な環境の変化についていけなくて大変なことになったんです。
その後母乳を急にやめるとおっぱいが崩れると聞いて「早く言えよ!!」って(笑)

それもあって今回の母乳のやめ時は悩んでた。
今は断乳ではなくて卒乳っていうくらいだから、本人の気持ちが大事なんだなぁって思うんだけど、ネットで検索したり、今後の仕事や生活のことを含めて考えた結果とりあえず1度やってみようと。

3日、4日やって全くダメそうなら諦めよう(隣の日常会話が筒抜けなくらい壁の薄いアパートなので何日も泣かすわけにいかないもんで)
そんな気持ちでやってみたら、大変だったのは最初の1日だけ(その晩はいろいろあったのでまた別の日の記事で・・・)
次の日からは2回程目を覚ますもののおっぱいなしでねんねしてくれるようになりました
まだ体が母乳を量産しているため牛のようにしぼっていますが・・・
売れたらいいのにっつうくらいね

この後おっぱいとしてではなくバストとしての行く末が気になりますが・・・
たぶんフーのときもやめ方ではなく二回目だからという要因の方が大きかったんではないか?っつうことは3回目の今回は
(=_=)終わったな・・・

プエラリアとか本当にきくのかな。どなたか教えてください!!
そんなこんなでこれからまたぼちぼち更新していくのでよろしくお願いします


ランキング参加中応援お願いします(*^。^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
まゆげのお気に入り★
このブログはリンクフリーです
コメントもたくさんくださーい


まゆげの借金ブログ
借金○○百万でも生きてるブログ♪♪♪


♪♪♪リスペクトサイト♪♪♪


人生で3本の指に入るナイスな友達
ねこじた日記 エピソード2






まゆげのおすすめ★




最新コメント
(09/27)
(04/29)
(04/29)
(04/28)
(04/16)
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
♪エコライフ♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア