忍者ブログ


[58] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47]

DATE : 2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/03/09 (Sun)
なんか、ブログ直ったみたい。

なので報告始めまーす。



これです。この食器棚。

4年くらい前に奮発して買った。
って13000円ですけど

収納といえばカラーボックスしか知らない旦那を説得しクレジットカードの4回払いで買いました。

・・・そんなことはいいんですけど。

食器棚、本棚、パソコンラック…等数々の遍歴を経て、
いまこいつは上半身→食器棚、下半身→住まいの品、大事な部分(要するに真ん中の引き出しね)は私の化粧品がはいっております。

定期的に片付けてるんですが、何気に下半身をよく見ると大変なことになってました。

住まいの品とは、工具とか、テープとかそういうののことで、あまり使用頻度は高くないけどなければ困るという、やっかいな奴らのことです。

ガムテープを使うたび、雪崩が起きていたのは確かです・・・
でも月に1回、2回のことなので思いっきりスルーしてました。

ただ、この日は違いました。
仕事が休み、子供たちがいない、やる気もでてきた!

よし。いまだ。突撃ー!!



(やる気が先行し、中身を出してから画像のことを思い出した



こんなに入っていたとは・・・ほんと我が家ながら知りませんでした・・・


とりあえず大まかに分類



工具類  まぁ普通に・・・



コード類。もうどこのだか分らんのがある。
っつうか、ビデオとかに使う赤・白・黄色(チューリップ?)のジャックがついてるのがいっぱいある。



これ、どうやって分けるの(-"-)




こんなに何に使ったのか???

















で・・・処分するものは


つかえそうなのはリサイクルショップに持って行ってみます。
何気にいい金額になったりするんです。ほんとに
我が家は何度リサイクルショップに助けられたことか・・・



これは収納場所を変えます。
潤滑材は車に(車、変えました。もち、中古です)
フローリングシートは洗濯機の上の棚に。

収納の鉄則「収納は使う場所の近くに」
   フローリングワイパーは洗濯機の横に立ててあるので、同じ場所に置いた方がいいですよね♪






全部納めてこの量です

最初の画像がないからわかりづらいですね

すいません~


そんな私を励ましてください♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ








拍手[0回]

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
まゆげのお気に入り★
このブログはリンクフリーです
コメントもたくさんくださーい


まゆげの借金ブログ
借金○○百万でも生きてるブログ♪♪♪


♪♪♪リスペクトサイト♪♪♪


人生で3本の指に入るナイスな友達
ねこじた日記 エピソード2






まゆげのおすすめ★




最新コメント
(09/27)
(04/29)
(04/29)
(04/28)
(04/16)
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
♪エコライフ♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア